性別 女性
イニシャル E.O.さん
引きこもりになった時の年齢 27歳
引きこもりを脱した時の年齢 29歳
引きこもりしていた期間 2年

引きこもりになった頃を振り返ると悲惨でしたね。今思い出しても嫌なことしか思い出せません。

自分が嫌いの極みに陥っていました。自分が大嫌いで辛くって見たくもなかったです。一度は消えてしまおうかとも思いました。

でもそんな私でも見捨てないでいてくれた家族や友達のおかげで今があります。引きこもりから抜け出せて良かったと今は心から思うのです。

引きこもりの引き金は実は失恋だった!

引きこもりの原因を私はなかなか親には言えませんでした。私は失恋のせいで引きこもりになったからです。あまりに恥ずかしくて情けなくて、家族に言えるまでは時間がかかりましたね。

私は当時働いていた会社で失恋して引きこもったのです。普通の失恋だったら引きこもりになんてなっていません。私は恋人に裏切られたのです。いえ、恋人と思っていたのは私くらいで実は相手からはそう思われていませんでした。

私は罰ゲームで付き合われていたのです。これをバラされて職場で恥ずかしい目にあって、それから引きこもりになりました。この失恋はトラウマものでした。

家族を巻き込んで泣いてばかりだった過去

引きこもり生活は酷かったです。私は食事もとれずに最初は引きこもっていました。拒食症というやつでしょう。私は見た目が太っているのです。そのせいでデブと昔から言われました。

でも会社で優しくしてくれた人はそんな私の見かけを気にせず告白してくれたのです。私は嬉しくて夢見心地でした。でもそれが会社の他の人とぐるになって罰ゲームの末だと知ってショックでした。

ショックで仕事もやめてその失恋のことを思い出しては泣いている日々です。その原因を知らない両親はすごく辛そうにしていました。

同じ引きこもり経験のある友達に諭された!

引きこもりを抜け出せたのは友達が私に諭してくれたからです。

私と高校時代に仲良かった友人は一時期引きこもっていたみたいで、私にコンタクトを取ってくれたのです。そして私に諭してくれました。今のままだと私が一番辛いと教えてくれたのです。

この友達の言葉はすごく心に響いてきて、私は引きこもりを抜け出るきっかけをもらいました。今は引きこもりを抜け出せて安心しています。過去の傷は時間とともに癒されます。

後は引きこもりを抜け出すきっかけです。本当に原因を話せたときに初めて気持ちが整理されて私は引きこもりを抜け出すことに成功しました。苦しんでいる方は自分の引きこもりの原因を話せる相手を見つけましょう。